2012-02-20

やばめな寒さ

昨日は、再び室内のネコ用水飲み場が凍りつくほどの寒さ。
水皿が凍るのは今シーズン2回目ですが、見るたびにヒイイイ。

デザイナーÄはとうとうこの寒さにやられてダウン。
ご学友(←最近お気に入りの言い回し)のKもインフルエンザにやられたようですが
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?

企画編集担当のÖは、手がやばい。
何がどうやばいかって、しもやけです。
指という指の第二間接が全部ふくれあがっていて、圧巻。
ばあさんの手のようで、我ながらかわいそうになります。
お皿を洗う時とかは手袋をするのだけど、料理中に手袋するわけにいかないし、
洗濯を干す時が一番過激に冷える。

冷たいという言葉の語源は「爪痛い」だと
以前、朝日新聞に書いてありましたが、
それ、マジでよくわかるわ~。
爪が痛いくらい冷たいのよ。ほんと。

春、来いよ、早く!(Ö)