2013-12-29

極太毛糸でつくれるもの

松本市でもマイナス6度と厳しさを見せた今朝の冷え込み。
いよいよ本格的に「厳冬」となってきましたね。
しもやけがかゆいわ~。

さてさて、先日から紹介している極太毛糸ですが
こんなものをつくってみては? という
サンプル画像をご用意しました。

もこもこした厚手ニットキャップとか。


太いマフラーもかわいいですね。


今週末から冬休みに入った方もたくさんいらっしゃるはず。
たまの休みくらいぬくぬく編み物、というのもいいですよ。

あをぐみショールーム【place by awo】
明日から1月8日までお休みいたします。
今日は18時までのオープン。

ではみなさま、お元気で素敵な年末年始を過ごされますよう。(Ö)

2013-12-27

続・編み物ファンのみなさまへ

昨日ご紹介したカティアの毛糸以外にも
モフモフ系がたくさん入荷中!






あえてクローズアップ写真満載にしてみました。
風合い、伝わるでしょうか。

いずれも個数が限定されておりますので
お早めのチェックをオススメします。(ÄwÖ)

2013-12-26

編み物ファンのみなさまへ

寒い寒いと嘆いてばかりはいられません。
冬には冬のたのしみというものがありますから。

そのひとつが編み物。

あをぐみショールーム内ショップ【The Store】には、
スペインの毛糸メーカー「Katia(カティア)」から
フワフワモコモコした風合いの、
なかなかユニークな毛糸がたくさん入ってきたので
ご紹介いたします。


どれも極太でふんわりした手触り&テクスチャーが素敵な毛糸ばかり。
個数が少ないのでお早めのチェックをおすすめします。

太めの毛糸を編むための太い編み針もご用意しておりますので
年末年始のお休み期間中や冬の夜長に
ゆったりと編み物を楽しんでください。

お正月休み中、ざっくりマフラーとか、
編み物にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(ÄwÖ)

2013-12-24

きらびやかな冬夜

昨日までの3連休、楽しくすごされた方も、
今日から仕事納めまで
また多忙な日常に戻っていることと思います。

とはいえ本日はクリスマスイブ。
明日のクリスマスにかけて
まだ楽しいイベントが控えている方もたくさんいらっしゃるでしょう。

あをぐみÖは昨日まで名古屋にいたのですが
街中がきらびやかで、行き交う人々の顔がみ~んな楽しそうだったのが
とっても印象的でした。


年末感漂う昨今ですが
インフルエンザなどにやられませんよう、
残り少ない日々をニコニコ過ごしたいものですね。

あをぐみショールーム【place by awo】は年内、
26-29日まではりきって営業します!(Ö)

2013-12-21

ほんとだ! 魔法の酒器

先日、錫器をつくっている作家さんのアトリエを訪ねたら
「錫の器で飲むと日本酒の味が変わる」という話になり、
証明するために飲み比べてみることになりました。


すると、ホントに変わるんですよ、お酒の味。
ガラスのコップに入れたお酒はアルコール臭が持続するのに対し、
錫だと、時間が経つほどにどんどん角が取れてきて
味がまろやかに。
驚き~。

あまりにもまろやかになるので(時間が経つほど”水のごとし”になる)
それに対しては賛否両論あるとのこと。
でも、このまろやかさは特筆ものです。

確かに「錫の器で飲むと酒が旨い」という話は聞いたことがありましたが
実際に試してみるとホント「内臓から納得する」という感じでした。
腑におちたというか。

値段が高いので勇気がいりますが、
機会があれば錫の器をgetして、飲み比べてみることをオススメします。

日本酒がおいしい季節ですからね。(Ö)

2013-12-19

冬時間を導入します

やあ、降りましたねえ、昨日は。
本日は一転して雨の松本。
きっとこの雨で完全に溶けちゃいますね、雪。


さてさて、ホームページのトップでもお知らせしておりますが、
あをぐみショールーム【place by awo】
2月末まで営業時間を変更し、閉店が早くなっております。
ご注意ください。

2月末までは毎週、木〜日曜の11am~6pmにオープン。
閉店が2時間早まりました。
そして、年末年始は12月30日〜1月8日にお休みします。

それまでははりきって営業中。
読書とあたたかいお飲み物をご用意してお待ちしています。(ÄwÖ)

2013-12-18

積もりましたね

今シーズン初めての積雪。
松本市内も現在、うっすらと雪化粧しております。


せっかく【Bookish Pub】のメニュー用につくったヴァンショーも
思わず自分で飲み干しちゃいそうな寒さ。
いや、がまんがまん。
みなさまに味わっていただかないと、ね。

というわけで今日は日本酒でもあけようかしら。
温燗で雪見酒……いいですね〜。(Ö)

2013-12-16

今年もヴァンショー登場

寒~い日々が続いております。

松本は1年の半分が冬といっても過言ではないほど寒い地域。
そんな土地で楽しく前向きに生きていくためには(おおげさ?)、
食べ物とか飲み物の力が欠かせません。

冬になると飲みたいなあと思うのが
ヴァンショー……いわゆるホットワインです。
冬にヨーロッパに行くと、クリスマスマーケットなどの屋外イベントには
必ずといっていいほどヴァンショーの屋台が出ております。

でっか~い鍋でぐつぐつ煮られたヴァンショーを
ゲホゲホむせながら飲むと(熱したアルコールってむせません?)、
内臓からジワリジワリと温まるのが実感できますよ。

あをぐみショールーム内カフェ【Bookish Pub】では
ちょっと前にドライフルーツやら各種スパイスやらを入れて
ヴァンショーをつくっていたのですが、
ようやく味がしみ出ておいしい仕上がりとなりましたので
メニューとしてご提供しはじめることにしました。


1杯500円にて。
ぜひご賞味ください。(ÄwÖ)

2013-12-15

年賀状配達受付がスタート!

今日から年賀状の配達受付がはじまりましたね〜。
準備のいい人は既にもう出していらっしゃるんでしょうか。

あをぐみでも、ご依頼いただいた年賀状のデザインは
12月頭にアップすることが多く、
今年も早々に無事納めることができてホッとしてます。

年賀状のデザインってなかなか楽しいものです。

例えばご依頼主が会社の場合は
その業務内容を踏まえたデザインをベースにしつつ、
プラスアルファのアイデアで、
より楽しくスタイリッシュなものに仕上げていくことが多いでしょうか。

個人からのご依頼であれば、
どういうデザインにしたいかなど、
楽しくおしゃべりしながら決めていく作業も楽しい。
時にはイラストを使ったり写真を使ったりと、
その人なりの工夫にちょっと手を加えるお手伝いをさせていただく感じです。

そうして今年もまた、
楽しいアイデアを盛り込んだ年賀状を納めることができて、
わが社ながらちょっと鼻高々。

もちろん、肝心な自社の年賀状も忘れてません。
今年のあをぐみ年賀状は、年賀状というより
新しいプロジェクトの告知みたいなカタチになりました。

プロジェクトについては追々こちらのブログでもご報告いたします。
みなさまも年賀状のご用意はお早めに〜。(ÄwÖ)

2013-12-12

クリスマスのご予定は?

あをぐみショールーム【place by awo】にも
いろいろなクリスマスのイベント案内が集まってきました。

なかでも面白そうなのがこれ。


岡谷市にあるイルフ童画館で行われるイベントのフライヤーです。

世界のクリスマスグッズが揃ったマーケットとか
クリスマスにちなんだデコアイテムやモビールなどをつくるワークショップ、
そして、12/21〜22は夜9時までオープンするナイトミュージアムも開催。

あをぐみÖ的には、ドイツビールやアツアツのソーセージなど
クリスマス特別メニューが食べられる
「イルフ クリスマスバー」がとっても気になるところ……。

そのほかにもさまざまなイベント案内が来ているので
チェックしに来てください。
今週もはりきって営業中ですから!(ÄwÖ)

2013-12-11

「あをい文化学校」と改名

あをぐみホームページのトップでも告知している
「真夜中の文化学校」。
開催時間が「真夜中」に限らなくなったので、
「あをい文化学校」と名前を改めました。

そのうえで「まっぴるま学部」と「まよなか学部」をわけ、
いろいろな“授業”を展開しております。

先日行われたのはこんな授業。


「写真集とその印刷」という、かなりコアな内容でした。

いろいろな写真集を見ながら、
その印刷表現やつくりについてなど、濃い~話をしてたら
気付かないうちに3時間が経過。ひゃ~。
詳しい内容については、また後日レポートしたいと思います。


という感じで「あをい文化学校」は随時、
いろいろと濃い授業を展開しております。

今後の予定としては
「切手で世界の建築を巡る」
「旅する音楽家の、音楽的文化人類学」
(いずれも仮称)を粛々と(?)計画中。

ご興味のある方は
info@awo-gumi.com
までご連絡ください。
日程などお知らせいたします。(ÄwÖ)

2013-12-10

つくりて取材

編集担当のあをぐみÖはここのところ、
某雑誌のために、
作り手の工房を訪ねる取材を重ねております。

陶芸家さんなのに、こんなものまでつくっちゃう。
ものづくりの得意な人ってホントうらやましすぎます。


雑誌ができるころにまた詳細お知らせいたします。
今のところはまだ秘密~。(Ö)

2013-12-08

ホットショコラはいかがですか?

日に日に寒くなってきて、
あをぐみショールーム内カフェ【Bookish Pub】でも
ホットドリンクのご注文が圧倒的に増えました。

ちょっと前までは濃厚なリンゴジュースを温めて
シナモンを香らせた「あたたかいリンゴジュース」が大人気でしたが、
このごろそれに匹敵する人気ぶりをみせているのが
「濃くてビターなホットショコラ」。

チョコレートではなくカカオマスを使っているため、絶妙なほろ苦さ。
これがクセになるのです。


黒砂糖をご用意しているので
お好みに応じて味を調整していただくのがよいかと。
黒砂糖効果でコクも増して、よりいっそうおいしくなります。

¥500でのご提供。
身を切るような寒さも、この一杯でやわらぐはず。
ぜひお試しください。(ÄwÖ)

2013-12-05

貸しましょうか?


ネコの手です。
意外に指が長いでしょう?
年末のこの忙しい時期にお貸ししましょうか?

2013-12-04

年末年始のおやすみは

あをぐみホームページのトップにも書きましたが、
年末年始は12月30日〜1月8日までおやすみをいただきます。
あ〜、今年もこんなお知らせをする時期に
なってしまったんですねえ、ため息。

スーパーマーケットなどに行くと、
クリスマス用食材やらおせち用食材やらが並びはじめていて
感慨深くなっちゃいます。
そろそろ年賀状も用意しなくちゃね。

師も走っちゃう師走。
みなさまも今年やり残すことがないよう
今から走りましょう。(Ö)

2013-12-01

まだまだあります、冬グッズ

あみぐみのみなさまが1つ1つ丁寧に編んでくれた
ハンドメイドのマフラーやミトン。
今年も店頭に並びはじめています。


上の写真は定番のもの。
カシミア混のふかふかした肌触りが気持ちいいシリーズです。

そしてこういう1点ものも。


こちらはベレー帽とレッグウォーマー。
セットで着こなすととてもかわいいかと。

ぜひ冬のコーディネートを楽しんでください。(ÄwÖ)

2013-11-29

崩壊して蒸発!

ギョッとするタイトルですが、
あをぐみに異変が起きたわけではなく、
アイソン彗星のことです(苦笑)。

12月に入ったら明け方に起きて見てやろうと
楽しみにしていたのですが、
なんと本日の明け方に姿を消してしまったとのこと。
欧州宇宙機関の公式twitterには
「彗星がなくなったことを確認した」という何とも残念なつぶやきが……。

彗星はなくなっても、冬の空のきらびやかさは格別。
先日も寒い中酔っぱらって歩いていたら流れ星を発見。
酔ったせいで幻覚を見たのではないと思うけど……どうでしょう?(Ö)

2013-11-26

雨上がりに

昨日は久しぶりにまとまった雨となり、
一転して晴れた今日、
雨で木から離れたたくさんの落ち葉が道などを覆っています。

あをぐみの庭もいい感じに侘びしい。
日中は紅葉を通って真っ赤に色づいた陽射しが入ってきて
なんだかドラマチックな光景になっています。


まあ、こんなふうに葉も全部落ちて
ついには冬がやってくるわけですね。
今年は特につかの間の秋だったな〜、と感慨も深い。

秋の夜長とはよくいったもので
最近はつい遅くまで本を読んだりDVDを見たりして
寝るのが遅くなってしまいます。
去りゆく秋を惜しんで、今日も読書にひたりましょうか。(Ö)

2013-11-25

子どもも冬支度

風の子とはいえ、子どもだって冬支度が必要です。
こんなかわいいデザインならウキウキ。


あをぐみショールーム【place by awo】は月~水曜がお休み。
今週も木曜日からお待ちしております。(ÄwÖ)

2013-11-23

LET'S 冬支度!

11月もそろそろ終盤に近づいてまいりましたね~。
毎日毎日毎日寒いし……。

と、めげてばかりもいられないので
あをぐみショールーム内ショップ【The Store】でも
楽しく冬支度をはじめております。

先日のブログでは手袋をご紹介しましたが、
ほかにもいろいろ用意しております。

エストニアのおばあちゃんたちが編んだ
カラフルキュートなくつしたとか。


これもまたエストニアですが
ロンドンで学んだファッションデザイナーの作品。
伝統的なエストニアの編み模様をデザイン化してつくった帽子です。


こうやって並べると
自然と冬が待ち遠しくなるから不思議なものです。
寒いけどね~。(Ö)

2013-11-21

イベントの季節

これから年末にかけて
いろいろなイベントが行われるよう。


おもしろそうなところでは、
シンガーソングライター「えこ」さんのライブ@amijok(12/21)とか。

伊勢町あたりもクリスマスイルミネーションで華やかなことになっております。
通りがキラキラして、人も心なしか楽しそうで、
寒いのにこの季節ならではの明るさに満ちていて。

そんなわけで近ごろは、夜の散歩も楽しいですよ。
ただし熱燗とか食べ物屋さんから漂う湯気のいい香りとか
誘惑も多いけれど。(Ö)

2013-11-19

器を買ったり

開催中の田中一光展がそろそろ終盤に近づいてきたため、
あわてて浅間温泉の「ゆこもり」さんに行ってきました。


終わりかけの紅葉もいい感じの広いお庭。

たくさん並んだ器を眺めてニコニコしたり
気に入ったものを買ったりして
楽しいひとときを過ごしました。

ここで一句。
秋深し 器を買うも 良い季節 

てきとー。(Ö)

2013-11-17

秋が終わります

信州も山沿いを中心に雪が降り始め、
松本でも標高の高いところでは
マイナス気温の朝はうっすら雪が積もったりしています。

りんごも霜がおりるとダメになっちゃうらしいので
カラフルな果樹園が見られるのも、もう数日のみでしょう。
その最後の彩りを惜しむように、先日撮影をしてきました。


さあて、冬支度をはじめましょうか。(Ö)

2013-11-16

ダレン・アーモンド展@水戸

昨日の金曜日はあいにくの雨の中、
あをぐみショールーム【place by awo】を休んで茨城県水戸にgo!

目的は、イギリスの現代美術家ダレン・アーモンドの個展の内覧会。
個展自体は水戸芸術館で今日から始まっています。


詳細はこちらでチェックを。


見終わって外に出たら、雨上がりの夕焼けがキレイ。
水戸芸術館のシンボルタワーの左側にそびえる
赤と白のタワーにうっすらと虹がかかっているのが
おわかりになるでしょうか。

展覧会は来年2月2日まで。(ÄwÖ)

2013-11-12

言いたくはないけれど

あえて叫びたい。
「寒い!」

今日はきっとマイナス気温まで届いたんじゃないでしょうか。
つい最近まで比較的温かかったので油断しており、
今朝になって慌てて衣替えをしております。
ついでに言うと人生初の「電気毛布」を購入しました。


信州ではところによっては紅葉も終わりを迎えているそう。
この写真は数年前に行った
滋賀のMIHO MUSEUMでの紅葉の様子でございます。

この寒さゆえ、みなさま体調など崩されませんよう。

あ、全然関係ありませんが
あをぐみショールーム【place by awo】
今週の金曜日は急きょお休みをいただくことにいたしました。
ご了承いただけると幸いです。

木曜日はオープンしますが、
ショールーム内カフェ【Bookish Pub】のみお休みいたします。
土日はぜ~んぶオープンします!(Ö)

2013-11-10

編み物の季節

寒くなると、編み物をはじめようかな~という気分になります。
というわけで、あをぐみショールーム内スペース
【Granny's Room】には今年も、
編み物ファンのみなさまが徐々に訪れてくださっています。

ワンドリンクオーダー制で
ソファでゆったりくつろぎながら編み物を楽しめますので
ぜひご利用ください。

ちなみにショールーム内ショップ【The Store】にも
定番となった毛糸や


なかなかお目にかからないほどぶっとい編み棒など


道具も各種揃えています。

さあて手始めにまず、何を編みましょうか?(Ö)

2013-11-08

りんごのきせつ

秋も一段と深まってきたので、
あをぐみショールーム内カフェ【Bookish Pub】でも
メニューを少しずつ改定しております。

最近よくオーダーいただくのが「あたたかいりんごジュース」。
お好みに応じてシナモンを香らせております。
これが五臓六腑にしみるんだ。

そのジュースにハーブ系のお酒をちょっと加えた
「ハーブ&りんごカクテル」もジンワリと人気が出はじめてます。
これを飲めば風邪知らず……かも。

県産りんごジュースにりんご酢を加えた
元気出る系ドリンクも、
「ちょっと風邪気味」という人にオススメです。

りんごで医者いらず、といいますからね〜。(Ö)

2013-11-05

冬を嫌がらない方法

徐々に冬の寒さになってきた松本。
11月に入ったこともあり、
あをぐみショールーム内ショップ【The Store】では
ニットものなど、冬支度アイテムも少しずつ並べはじめています。


この3連休でお買い上げいただいた方、
ありがとうございました。
やっぱりエストニアの手編みアイテムは相変わらずの人気です。
全部一点ものですからね~。

この時期に手袋とか厚い靴下とかを買うと
冬がちょっとだけ楽しみになるというか
怖くなくなるというか……まあ気の持ちようですが。

今週も木曜日からはりきって営業します。
またお会いしましょう。(Ö)

2013-11-03

祭りの速報(?)

今日は朝から松本市民祭りでにぎやかな街中。
あをぐみもショールームオープン前に少し歩いてきたのですが、
既にパレードとか行われていて楽しい雰囲気。


大手門駐車場には、珍しい車がたくさん集まっていましたし、
デコバイクのパレードも見られたりして
歩いているだけで楽しくなっちゃいます。


至るところで交通規制が行われているので
車で来るのはちょっと大変。
公共交通機関をおすすめします。(Ö)

2013-11-02

市民祭りですよ

明日11/3は、松本市街地で「松本まつり」がひらかれるそう。

サイトやチラシなどを見ると、いろいろなイベントが目白押しです。
武者行列とかお神輿とかね〜。

時間限定で歩行者天国になる道も多いので、
車で来られる方はご注意を。

なお、本日11/2、あをぐみショールーム【place by awo】
17時でクローズします。
よろしくお願いいたします。(ÄwÖ)

2013-11-01

街中なのに~!?

昨日あをぐみショールーム【place by awo】
遊びに来てくれた元ご学友が
「イノシシが出たから息子の小学校が集団下校になったのよ」
とおっしゃる。

へ~、イノシシ。
ご子息が通っているのはそんな山中の学校だったっけ?
と思っていたら、その日の夕刊に
「松本城近くでイノシシ出現」みたいな記事が載っていて
びっくりぎょうてん。

山からはかなり遠い“街中”なのに~。
街だからといって油断できないんですねえ。

とりあえずイノシシに会ったら
建物の中とかに逃げた方がいいみたいです。(Ö)

2013-10-31

秋のおわりに

2013年の10月もとうとう本日でおわり。
明日から11月ですってよ。早~。


今年日本に来たばかりで
まだ松本の冬を経験していないベトナムの友人は、
10月に入って間もない頃からダウンのコートを手放せないでいます。
なので、「これからまだまだ寒くなるよ~」と脅かしてやりました(いじわる)。

とはいえ雪が降ったら一緒にスキーに行く約束をしています。
雪がほとんど降らないベトナムの人たちにとって、
寒さはともかく、雪は本当に楽しみなんだそう。

さて、今週末の土曜日(11/2)、
あをぐみショールーム【place by awo】
17時でクローズいたします。
ご了承いただけると幸いです。(Ö)

2013-10-28

日本にデザインミュージアムを!

「日本のデザインミュージアム実現にむけて展」という
長~い名前の展覧会が、
東京・六本木の21_21 DESIGN SIGHTではじまりました。


日本は数多くのグッドデザインを生みだしている国でありながら
それを総括的にアーカイブしたり研究する
デザインミュージアムがありません。

21_21の代表であるファッションデザイナーの三宅一生さんは
ずっと昔からその必要性を訴えてきた人。
今回の展覧会も、そうした背景から実現したものです。


「デザインという資産を生かす」
そうしたことを考えるきっかけをくれる展覧会。
機会があればぜひ足を運んでみてください。

会期は 2014年2月9日まで。(Ö)

2013-10-27

TAKUYAライブ@STB139

以前に告知をしたとおり、
あをぐみがアートディレクションを担当している
TYCONIST(和太鼓奏者)、TAKUYAの移籍後初ライブが先日、
六本木のクラブ「スイート・ベイジル」で開催されました。


や~、かっこよかったです。
和太鼓がこんなにもエキサイティングで華麗で
ビートを感じさせるものだったなんて。


いつか松本でのライブも実現させたいと思いますので
その時はぜひ見に来てください。
和太鼓のイメージを覆されること必至です。(ÄwÖ)

2013-10-26

おかえりなさい! 串田さん

まつもと市民芸術館で現在開催中の舞台『スカパン』。
皆さまもご存知のとおり、19-20日は
串田さん急病のために中断しておりました。


奇しくも、我々あをぐみは23日にチケットをとっていたので
無事退院された串田さんの
病後初の公演を観ることになりました。

これが、本当に、とっても、すごく、良かったのです。
普通に観たとしてもかなりおもしろかったことは確かですが、
それ以上の、何か圧倒的な空気感が
ホール全体を取り巻いていました。

それはきっと、
意図せず半ばで舞台を中断せざるを得なかった串田さんの
舞台にかける気迫と気概、
そして病を経てステージ上にいられることの幸福感みたいなものが
アウラのように全体を包み込んでいたからでしょう。
観ているわたしたちはそれに圧倒される感じがありました。

カーテンコールの際には
ちょっと涙ぐんだ串田さんからの復帰メッセージがあり、
普段おとなしいあをぐみÖも、
思わず「おかえりなさい! 串田さん!!」と
客席から叫んでしまいました。

まだもう少し会期のある『スカパン』、
観ないと損します、ホント絶対。(ÄwÖ)

2013-10-22

光の賛歌 印象派展

八王子にある東京富士美術館で本日から
『光の賛歌 印象派展』が開催されています。

印象派として名前が挙がる画家の作品を
ほとんど集めたんじゃないかというくらい幅広い作家数。
セーヌやノルマンディの水辺の風景を描いた作品が
中心となっています。


写真がボケボケしてしまいました……すみません。
目玉作品として、
この大きなバナーにもプリントされている
ルノワールの「ブージヴァルのダンス」がフィーチャーされています。

この作品、意外にも大きくて
人物がほぼ等身大くらいに描かれていました。

モネの「睡蓮」も目玉のひとつかな?
いずれにしても印象派のエッセンスを凝縮したような作品が
たくさん見られる展覧会。
お時間ありましたらぜひ。

会期は来年2014年1月5日までです。(Ö)

2013-10-20

雨とオーブン料理


今日は朝からよく降っています。
先日の雨は台風だったし、その前も風が強かったから、
こんな静かな雨の日は久しぶりな気がしますが。

こういう日には、オーブン料理をするに限ります。
あをぐみショールーム内カフェ【Bookish Pub】では
おかげさまでケークサレ(塩味のケーキ)が人気。
昨日も夜中にせっせとカボチャとソーセージのケークを焼きました。
今日はブロッコリーとニンジンとベーコンで焼いてみようかなあ。

ワインのおつまみとしても、
またちょっと遅い朝食としても最適のケークサレ。
雨の日に焼くと
何だか心が落ち着いておいしくでき上がる気がするのですが
……気のせいかなあ。(Ö)

2013-10-19

撮影秘話……?


すでに「クラフトピクニックに行ってきましたよ」とう方々も
ちらほらご来店いただいております。
ちょっと肌寒い曇り空ですが、ものづくりにはちょうどいいお天気かも。
みなさまもぜひあがたの森公園に行ってみてはいかがでしょうか?

和太鼓奏者ならぬ“TYCONIST(タイコニスト)”のTAKUYAによるライブ
そのチラシがあをぐみショールーム【place by awo】にも置いてありますので
ご興味のある方はご覧いただけると幸いです。

そのチラシにも使われたTAKUYAの写真を撮影している様子がこれ。


カメラテストのため、あをぐみÄが代役を務めているところです。
1日タップリ地下のスタジオにこもって、
いろいろな太鼓を並べていろいろなポーズを撮影しました。

TAKUYAさんの太鼓演奏は、
ひぇーと驚いて口が開いてしまうほどの速さ。
そのスピード感と、ジャンルを軽々と超えるボーダレスな音楽センスは
ぜひライブで体感していただきたいところです。

10月24日、六本木のスイートベージルにて。
松本からはちょっと遠いですが、
十分楽しめるライブになることは間違いなしです。(Ö)

2013-10-18

週末のご予定は?

いきなり冬になったかのような寒さ。
つい先日は30℃越えしてたのに〜。
この気温差についていくのはなかなかつらいものがありますね。
みなさま、体調など崩されていないでしょうか?

さてさて、今週末は
あがたの森公園で「クラフトピクニック」が開催されます。


いろいろなワークショッププログラムが満載なので
どれを体験しようか迷いますね。

天気予報は今のところちょっと微妙な感じ。
雨、降らないといいんだけど。(Ö)