2012-02-24

1年前の今日


あをぐみが松本に引っ越してきたのは、ちょうど一年前の今日2月24日。
1年前のブログを見ると、
すでにものすごく遠い過去のようで頭がボ~っとします。

東京時代の事務所から見た青空も、何だか夢のごとし。


東京タワーも見えたけど、うれしかったのは、
羽田空港に離発着する飛行機が遠くに小さく見えたこと。
誰かがこれからどこかに旅立つんだなあと想像を巡らせながら、
ぼんやり眺めるのがすごく好きでした。

ほとんど徹夜で荷物を段ボールに詰め込み、引っ越し業者に丸投げ。
その後、迎えに来てくれた友人の車で夜の中央道を滑走し、
談合坂サービスエリアでようやく一息ついた時にこみあげてきたのは、
寂しさと期待の入り交じったすごーく複雑な気分だったことを思い出します。


「ようやく」なのか「早くも」なのかはわかりません。
でもとにかく、あをぐみの松本生活に1年という月日が流れました。
そしてもうすぐ、3月11日もやってきます。(ÄwÖ)