2011-11-21

【The Store】の商品 その2

前回に続き、ショールーム内ショップ【The Store】で購入できる
あをぐみオリジナルアイテムをご紹介します。

『やさしいせっけん』2種
35年以上も自然派せっけんを追究し続ける、長野県佐久市の「ねば塾」。
そことの協同で実現した、あをぐみオリジナルパッケージのせっけんです。
*ともに化粧石鹸ではありません。

1)パームオイルのソープ ¥510


サイト「アットコスメ」でも人気となったせっけんを、
ギフト需要にも対応できるパッケージにしたタイプ。
パームオイルとパーム核オイルを使っており、
しっとりとした洗いあがりが期待できます。


2)ソープネット入りナチュラルソープ ¥970


古来の製法そのままの“炊込み”でつくった素朴な固形せっけんを、
アクリル100%の毛糸で編みあげたソープネットに入れました。
ネットはあみぐみメンバーによるハンドメイド。
やわらかくて溶けやすいナチュラルせっけんも、
これに入れると使いやすく、型くずれも気になりません。

ともに、自然派せっけんのやさしさと、
それを真摯に追究し続ける「ねば塾」さんの飾らない感じをイメージして
パッケージをデザインしています。
装飾を簡素にして手触り感をもたせたことで、
ナチュラルな美しさを表現できたかなあと、自画自賛。

あをぐみではこうした商品のパッケージデザインも承っております。
お気軽にご相談ください。
商品のお問い合わせもデザインのお問い合わせも、
info@awo-gumi.comまで。(ÄwÖ)