2011-11-22

【Bookish Pub】のテイクアウトメニュー


前回までショールーム内ショップ【The Store】の商品をご紹介してきましたが、
今回は飲食スペース【Bookish Pub】から、
「ready to go」と名づけられたテイクアウトメニューの一部をご紹介。
もちろん店内で召しあがってもいただけます。

●やきを 各¥270
信州名物おやきを、あをぐみ的に発展させたファストフード。
どういう方向に発展させたのか……? それは、お酒に合う方向です。
【Bookish Pub】のナチュラルワインやシードルにもぴったり!


1)定番「赤のやきを」
牛肉とキノコ類を、赤ワインを効かせたデミグラスソースで煮込んだ具が
たっぷり入っています。

2)季節のやきを
しばらくフレッシュなバジルとトマトを使った
「豚肉バジル×トマト」をお出ししていましたが、
そろそろフレッシュバジルが手に入りづらくなってきたので、
冬メニューに変更しました。
それは、塩麹につけ込んだ豚肉と信州りんごを日本酒で炒め煮した
「塩麹ブタポムポム」。
歯ごたえを残したシャッキリりんごの甘さと塩麹が、絶妙なバランスです。

「やきを」2個と「本日のスープ」をセットにしたスープセット(¥800)も
おかげさまで好評中。
現在は、今が旬の大根をどーんと使い、
貝柱の旨みを効かせたあっさりスープをご提供しています。


スープで身体の中からじんわり温まってください。(ÄwÖ)