2012-03-09

イラストレーター山崎美帆さん個展


春雨ですのう。
月曜日にはまたマイナス気温が戻るとかで、
三寒四温という言葉の正しさをかみしめる今日この頃です
(体感的にはまだ六寒三温くらい)。

さて、松本在住のイラストレーター山崎美帆さんの個展が
穂高駅前にある「ひつじ屋」さんではじまっています。
会期は3月16日までで、水曜定休。


奇遇にも山崎さんは、
デザイナーÄがかつての事務所で同僚だった女性と、お仕事仲間だったのです。
そんなわけでその同僚女性からあをぐみのことを聞いて、
ずっと以前に訪ねてくださいました。

まつもと市民芸術館「ネコの星」のイラスト展にも出品されてましたね~。
その時並べられていた小さな作品集、あをぐみにも置いてあります。


イラストはもちろん、丁寧に選ばれたであろう紙のテクスチャーなど、
実物でしかわからない触感ふくめ、ぜひ楽しみながらご覧ください。

そうそう、今週は好評をいただいている野菜スイーツの延長線上ということで、
おからのクッキーを焼きました。



黒ゴマ入りとクルミ入り。どちらも1枚70円。
温かいコーヒーとともにゆっくりどうぞ。(ÄwÖ)