2012-03-26

見逃さなかったものと見逃したもの


東京出張が多かった今月は、
合間合間にいろいろな展覧会やイベントを見られてシアワセでしたが、
他方で松本のイベントで見逃してしまったものも。

特に23日金曜日に行われたDEDE MOUSEのライブは痛かったな~。


19時発のあずさに乗れば、30分遅れで見られる予定だったので、
走りに走ったけれど、ああ無情。
ゼイゼイしながらホームにたどり着いた頃には、
去っていくあずさの尻尾がチラリ。

それにしても新宿駅ってば、ほかのターミナル駅に比べると
改札内に暇つぶしの場所がありませんね。
上野とか品川とかの駅ナカ充実ぶりがうらやましい。

仕方ないんでみどりの窓口で指定席の変更をしたあと、
スーパーマーケットの成城石井で、
すごい真剣に駅弁を選んでみた
(どうがんばっても20分もかからなかったけど)。

そして書店で雑誌の背表紙を読み続け
(全部ビニールコーティングされてて中が見られない)、
ようやく1時間後のあずさに乗りました。やれやれ。

DEDE、よかったんだろうな~。残念。
ライブ情報を教えてくれたYちゃん、ごめんね。行けなかったよ。(Ö)