2012-05-11

Tokyo's Tokyo


先日、オープン前の渋谷ヒカリエに行った話を書きましたが、
そこから一駅離れた原宿駅近くにある、
東急プラザ表参道原宿にも、ついでなので寄ってきました。

こちらも4月18日にオープンしたばかりで、
雨だったのにすごい人出。
やはり新しいモノ・コト・場所には
皆さんご興味があるようで……。

見たかったのはその5階にある「Tokyo's Tokyo」。
知り合いが関わっているので
ホントはオープニング時に行って
ちゃんと話を聞きたかったんだけど、
スケジュールの都合で断念。
だからこそ見ておきたかった、というわけです。


コンセプトは「マンガとアニメに新しく出会う編集型ショップ」。
マンガそのものはもちろん、それにまつわるグッズや
アニメの世界にインスパイアされてセレクトされた
いろいろな商品が並んでおりました。

企画編集部Öとしては、
「お店を編集すること」という大事なことを学ばせてもらったなあ。

同じビル内にある「bills」の朝ご飯を食べてきたかったんだけど、
時間がなくて断念。また次の機会を狙います!(Ö)