2012-05-08

キムタクなおにぎり


松本市のお隣、塩尻市のB級グルメに
「キムタクごはん」なるものがあるそうな。

先日、出張の際にセブンイレブンに寄ったら、
あった! 見つけた!! そのおにぎりバージョン。
どうやら地域限定発売品のようです。


思わず松本駅をバックに写真を撮ってみました。
我ながらアホだなあと思いつつも。

要するに、キムチチャーハンにたくあんが入っているもの。
学校給食で出されてブームになったそうですよ、どうやら。

お味は……何というか、男子学生がつくったメシ……的な。
四畳半のぼろアパートで、
窓の外を通る列車の騒音を聞きながら食べたい感じ。
(わかります?)
でもおいしかった。

思いがけずおもしろいものに出会えて、
その後の仕事のテンションもあがりました。(Ö)