2012-10-12

展覧会と「猫草」


先日ファーストスプーンをもってきてくれた
かんちゃんが現在、穂高町で息子さんと親子展を開催中。

その案内ハガキがこれなのですが、


かんちゃん作のキャビネの中に奇妙なキャラが……。
おやおや、猫草(ストレイキャット)じゃないの!

聞いてみたらかんちゃんは相当のジョジョ・ファン。
同じくジョジョ・ファンのあをぐみÄと
ついつい話が盛りあがる盛りあがる。

で、これもらっちゃいました。


仙台のジョジョ展まで行ったかんちゃん(over 60歳……w)が
若者たちに混ざってゲームをし、
勝ち取ってきた記念の品なのだとか。

ありがとう、かんちゃん!

そうそう個展情報もちゃんとお知らせしましょう。

場所は穂高町有明の『ギャラリー 王冠と猫』
10/20-21、10/27-28にオープンしています。

ちなみに今週末(13-14日)はあがたの森で
『クラフトピクニック2012』が開催されますが
そちらにも親子揃って出展するそうです。
松本近隣の方なら、こちらの方が近いかも。

ファーストスプーンも出品予定とのことなので、
ぜひお手に取ってみてください。(ÄwÖ)