2012-10-20

頭がぐるぐる(K.ファウスト記)


昨日は串田和美さんの舞台『K.ファウスト』を見てきました。
(なので【place by awo】は早めにクローズ。
ご不便おかけした方、すみません)。


元ご学友が早めにチケットをとってくれたので
前から3列目のど真ん中というベストポジション。
サーカス的要素をふんだんに取り込んだスペクタクルを
存分に味わうことができたのでした(Kちゃん、多謝!)

以前に日本語訳『ファウスト』を読んでいたので
ストーリーは頭に入っていたのですが、
串田さんの脳をとおすと、この物語がこうなるのか! と
その“再構築ぶり”も含めて感慨がありました。

悪魔も天使も人間の想像力の産物。
それに翻弄され・殺されてしまう悲劇は、
遠目から見ると喜劇でもあります。

今日も昼夜2公演が開催され、明日の昼公演で終了。
当日券も出ていたので、
チケット未入手の方もとりあえず行けばみられるかもしれません。(Ö)