2012-08-31

建築家の靴


あをぐみ企画編集担当Öは、わりかし靴好き。
なかでも「ユナイテッド・ヌード」の靴は
割と好きで数種類もっていて、
履いているとよく
「靴が変!」といわれるのが快感(笑)。


でも、これまで日本では、
一部のセレクトショップにちょびっとあるばかりで、
なかなか手に入らなかったのです。

この「ユナイテッド・ヌード」は
UK発のブランドですが、
デザインを担当しているのは
世界的に有名な建築家レム・コールハース
甥であるレム・D・コールハースで、
彼自身も建築家。
変なデザインなのに構造的に安定しているのは
そこに理由があるのかしらん?

で、そのオンリーショップが
日本にやっとこさオープンするそう。
その情報はだいぶ以前からSOSUの人に聞いていたけど
とうとう9月にホントにオープンすることになりました。

場所はルミネ新宿店の「ルミネ2」2F。
とっても入りやすい場所ですね。
みなさまもぜひチェックしてみてください。

楽しみだわ~。
また靴が増えちゃうこと必至。(Ö)