2012-08-09

やるぜトレッキングー1


【地図をもらう の巻】

松本に来たからには
何か「土地のこと」をしたいなあと
ず~っと思っていました、1年半のあいだ(長すぎ)。

で、決めました。
トレッキングをはじめます(堂々宣言)。

体育の成績が5段階中2だったÖは、
「運動」というやつが大の苦手。
でも歩くのだけは全然平気で、
東京在住時代には
時間さえあれば麻布=銀座とか
麻布=新宿まで歩いたりとかしてたし、
海外に出れば街歩きは基本中の基本。
バスやトラムに頼らず歩く歩く、ひたすら歩く。

だから何とかなるでしょう、きっと。
歩く場所が「街」ではなく「山」になるだけだわよ。

というわけで昨日、松本駅の観光案内所に行って
トレッキング系の冊子を2種類もらってきました。



松本在住なので当然といえば当然ですが、
観光案内所に立ち寄ったのは初めて。

案内所には若き女性スタッフが2人いたのですが、
どちらも老若男女のリクエストにてきぱきと
しかもかなり適確な案内をしていて感心しちゃいました。
観光客のみなさまにの松本印象も向上することまちがいなし。

……さて、地図が手に入ったところで、
次は一体どんな準備をしようかな。(Ö)

そうそう、直前の情報になってしまって
大変恐縮ですが
明日10日(金)もオープン時間を
14時からに変更させていただきます。
10ー11日と連続になりますが、
よろしくお願いいたします。(ÄwÖ)