2012-07-31

内臓から老ける?!

暑い。いくらさわやか信州でも
暑いもんは暑いです。
午前中の気温はすでに33℃でした。

でも、今日届いた女性誌には
早くも毛皮とニットの記事が……。
今季のファーは部分使いするのが正解
……ってな記事を、汗を流しながら読む。

でも同じ女性誌で特集されていた
「夏に老けない身体ケア」の記事にふむふむ。

冷やし中華や氷たっぷり浮かべたそうめん
そしてデザートにはアイスクリーム
という生活をしてしまいがちですが、
冷やしたものばかり摂取すると
「血流老け」を招くそうですよ、奥さま。

【Bookish Pub】では、
コールド系ドリンクに氷は入れておりません。
溶けて味が薄まるのがイヤ、
というのが理由でしたが、
ここに新たに「内臓老けを防ぐため」という大義もできました
(そういえばマクロビ系のお店でも、
氷ぬきドリンクが多いですよね)。

でも夏のカクテル「モヒート」には
氷をたっぷり入れますよ。
だってそうじゃないとモヒートじゃないもの。

……そんなこと書いてたら飲みたくなってきました、モヒート。
ミントの香りも夏気分を盛りあげますよね。(Ö)