2012-01-11

ライアンの旅飯 インド編2

前回アップしたブログのつづきを。

2ヶ月に及ぶインド旅行で、
毎日スパイスを摂取し続けたボクの胃やら腸が
とうとう悲鳴をあげはじめてしまったところまではお伝えしましたよね。

これ、ホントつらかったんですよ。
インドは公衆トイレ事情もよくないし、トイレには住んでいる人たちがいるので
(そうなんです、トイレの管理人が家族と共に住んでいて、
トイレに入ったらみんなでご飯食べてたことも……)
心理的にどうもゆっくりできないのです。

流れる汗までもがスパイス味になってきたある日、
思いもかけないところから救いの手が伸びてきたのです。
何とリュックサックの底から、「何かあったとき用に」と入れておいた
カロリーメイトが出てきたのでした(っていうか忘れてた)。

この時食べたカロリーメイトの、マジでおいしいことといったら!!!
地獄に仏とはまさにこのことでした。
すぐ食べきってしまうのはあまりにもったいなさ過ぎ~、というわけで
ナイフで1cmずつ切りながら数日間、大事に大事に食べ続けました。

ってな理由から、ボクにとって“忘れられないインドの味”といったら
真っ先に思い浮かぶのがカロリーメイト(泣笑)。
そんなわけでライアンの旅飯インド編のひとつとして誕生したのは、
その名も『インドメイト』であります。


カロリーメイト自体はつくれないので、
カタチがそれっぽいショートブレッドを焼きあげてみました。
ちょっと似てるでしょ? 
ヘルシーにしたくて、バターの代わりにオリーブオイルを使っているため、
フルーティな香りがホンノリ漂います。
全粒粉を使っているので味わいも豊か。1本90円で販売しています。

テイクアウトはもちろん店内でもお召しあがりいただけます。
【Bookish Pub】でご提供しているフレーバーティ「レモン緑茶」との
相性がよいかと。
ぜひお試しを。(R)