2011-06-30

やられた

松本で震度5強の地震。
ニュースを見ると、松本城ほか多くの被害が出ているようです。

あをぐみもやられた~。腹いせに写真を撮りました(笑)。



ワイングラスとかも粉々で、
めんどうくさいことに、冷蔵庫が開いて卵が飛び出た。
しかも軽食堂部のライアンが張り切って2パックも買っていたので
結構たくさん割れました。当分卵料理が続きそう。

震度3近い余震が断続的に続いており、今もまた揺れた。
当分予断を許しません。


猫も驚いて隠れてます。

しばらくして外に出てみると……


自慢のモルタル造りの外壁にヒビ(泣)。
築70年以上だもんねえ、はあ。
でも電話もしていないのに心配した不動産がすぐ来てくださり、
工事の手配をしてくださいました。
自宅もひどいことになっているそうなのに、
かけつけてくれた不動産に大感謝。
東京に住む大家さんからもすぐお電話いただきました。
何というか、不幸中に見たまばゆい光。

地震後、東京の友人たちが口を揃えていた「つながりの大切さ」を、
身をもって体験している感じ。
心配のメール&電話をくださったみなさまにもホント感謝です。

グラスとか卵といった細かい被害はあるものの、
改装したばかりの内部には目立った被害がなく、
あをぐみまわりにはケガ人も出ませんでした。
市内には負傷者もいるようなので、
一様に安心もできないのですが、とりあえず我々は元気です。
このブログでも引き続き、地震のことを見張っていこうと思います。(ÄwÖ)