2015-10-14

TAKUYA TYCONIST ULTIMATE LIVE

京都へ出張していたあをぐみÖと時を同じくして、あをぐみÄは別の出張で東京に行ってました。
10月8日に北沢タウンホールで開催された、タイコニスト TAKUYA のライブでございます。

TAKUYA はあをぐみがアートワークを担当する新進気鋭の和太鼓奏者。この日はCDレコーディング・メンバーが集結した特別なライブを行いました。

TAKUYA のライブは過去何度か拝見していますが、ピアノや尺八、ギターなどなどライブごとに相手楽器の組み合わせがさまざまでした。主にトリオ編成が多くて、バンド編成でのライブは今回が初めて。どんな演奏になるのかなあと楽しみに下北に向かいました。

ライブでは TAKUYA 渾身の一打一打に加え、支えあうバンド・サウンド……その迫力に圧倒されまくり。楽器としては“和太鼓”だけどジャンルとしては”プログレ”なんだな〜と実感しました。とにかくかっこよかった!


(なんとライブは録音・撮影OK!)

セッションする楽器によって、和太鼓の可能性がグンと広がることがよ〜くわかったので、今後の展開が楽しみで仕方ありません。
あをぐみもデザインで TAKUYA を盛り上げていく所存です。(Ä)