2015-10-11

この現代琳派もすごい

前回紹介した国立博物館はもちろんですが、
京都の琳派関連企画としてあをぐみÖがぜひ見たかったのが、京都府立植物園の『パンテオン-神々の饗宴-』。

美術家のヤノベケンジさんと、きゃりーぱみゅぱみゅの演出でも知られる増田セバスチャンさん、そして照明アーティストの高橋髙橋匡太さんのコラボレーション作品です。

特に夜間のライトアップの時に見ると心がビリビリと揺さぶられること間違いなし。


あ、でもこの感動的な夜間の開園……実は今日で終わっちゃいます。
たまたま今日このブログを京都で見ているというラッキーなあなた(いるかな?)ぜひお見逃しなきよう。って、そんな人はほとんどいると思えないので、YouTubeでその様子をご覧ください。(Ö)