2014-09-22

映画と街歩き

去る9月20日の土曜日、
「新まつもと物語プロジェクト」の主催で
『「まち」を楽しむ時間』というイベントが行われました。

これは、9/16~23の松本モビリティウィークに併せて、
まつもとの街を散策しようというイベント。
ドキュメンタリー映画「物語る私たち」という映画を観た後に
近隣を歩いて散策を楽しもうという
なかなかユニークな試みでした。

その街歩きの最中に、参加者のみなさまには
我等があをぐみショールーム【place by awo】にもお立ちよりいただきました。


訪れたみなさまには、
築70年以上という歴史あるあをぐみ社屋の様子を見ていただきつつ
フレーバーティなどをあじわっていただきました。

街歩きと映画。
なかなかにおもしろく、立体的な組み合わせですね。
こういう試みが増えると、
もっと松本という土地を楽しめる気がします。

新まつもと物語プロジェクトのイベントには
これからも目が離せませんね。(Ö)