2014-09-30

粟津展のほかにも

金沢21世紀美術館では現在、粟津展と平行して
写真の展覧会も行われています。

それが「コレクション展 II 感光と定着」
美術館のコレクションから、テーマに沿った作品を選んで展示しています。


*撮影は館の許可を得て行われています。

写真好きのあをぐみとしては、かなりワクワクする展開でした。
野口里佳さんの富士山の写真とか、よかったな〜。

この展覧会の前に行われていた「コレクション展I」では
「透過と反射」というテーマで
写真のほか、大型のオブジェや絵画作品など
バリエーションに富んだ作品が見られました。
なので、両方の展覧会を続けて見ると、
同館のほこるコレクションが多岐に亘って楽しめたことになります。

ところで、美術館を訪れたら、
館の至るところに点在する常設作品もお見逃しなく。
われわれは、なかでも人気のプールを撮ってきました。


ここはどなたでも撮影可能ですよ~。

コレクション展の会期は10月13日まで。(ÄwÖ)