2014-02-28

広い!……ような

壁のように立ちはだかっていた雪がようやく解けはじめたおかげで、
街が何だか広く感じられる今日この頃。
雪で狭まれていた道路も、1.5倍くらい広がった気がしますね。

先日横浜方面まで出かける機会があったのですが、
東京・横浜もまだちらほら道路沿いなどに雪が残っていて
よく降ったんだねえ、と思いました。

が、もっとひどかったのが山梨。
ところどころのビニールハウスが倒壊しているのが見えて
痛々しい限りでした。
被害に合われたみなさま、お見舞い申しあげます。

このまま暖かくなって雪が解けてくれるといいんですが、
解けた雪が押し寄せる雪崩も怖いところ。
6日頃にはまた寒くなるという予報もあるし、
まだまだ予断を許さない感じですね。

春よこい。(ÄwÖ)