2013-09-20

秋の課題図書


お知らせするのがすっかり遅くなってしまいましたが、
9月に入り、「季節の課題図書」を一新しております。

秋のテーマは「漢聲と大型ビジュアルブックス」です。


「漢聲」は「ハンシェン」と読む台湾の雑誌。
本当に、心の底から残念なことに
今はもう新刊が出版されていませんが、
世界中にコレクター&ファンの多い希有な雑誌なのです。

デザイン好きにはもちろん
民族学ファンにも絶対に見てほしい、本当にすごい雑誌!
デザインにも民族学(&文化人類学)好きなあをぐみÖが
心底大事にしているお宝です。

というわけでこの雑誌を中心に、あをぐみのもっている中でも
大型のビジュアルブックスを選んで並べました。
アンディ・ウォーホルが発行していた雑誌「インタビュー」とか
なかなかお目にかかれない本が多々あります。
パラパラとめくりながら秋のひとときを楽しんでくださいませ。

漢聲について語りだすと止まらなくなるあをぐみÖが、
みなさまのお越しをお待ちしております。
お時間のある方はぜひ話を聞いてやってください(笑)(Ö)