2013-09-12

ポップアートの展覧会


先日の東京出張の際、
ちょっとばかり早く行ってこれをみてきました。


ウォーホールのポートレートでも知られる
キミコ・パワーズさんのコレクション展です。

会場ではかの有名なアンディ・ウォーホルの
『200個のキャンベル・スープ缶』が展示されているのですが、
意外にも日本初公開だそう。

キャンベル・スープ缶の作品はバリエーションがかなり多いので
どれを見たか曖昧になってしまいがち。
でもまあ確かにずらりと200個も並んだ作品を見るのは初めてだったかもな〜。

会場も割と人が入っていたけれど、
グッズ売り場もかなりにぎわってました。
こういうポップなアートは消費されることに意味があるのだ、やっぱり。(Ö)