2013-08-04

楽しみましたか〜?

昨日は松本市内でも最大級のお祭りである
「松本ぼんぼん」の日でしたね。

あをぐみショールーム【place by awo】の近くの道も
5時前から車両通行止めとなって
踊りの連が楽しそうに通り過ぎていくのが見えました。

何しろ4時間近く踊り歩くわけですから、
参加された方、お疲れさまでした。
でもみなさんと〜っても楽しそうで、
見ている側も元気をもらいました。

踊る人たちは(アルコールを)飲まないというルールがあるようですが、
見ている人は飲み食い自由。
中にはリミッターがはずれちゃった人もいたようで、
あをぐみ前にも倒れ込む学生さんが……。
お水をあげたりしてみたけど、
その後あの彼、大丈夫だったかしら?

さてさて、松本で次に行われる大きなお祭りは
筑摩神社の花火大会(8/10)でしょうかね。

羽目をはずしすぎないように楽しみましょう!(Ö)