2013-08-15

桃のカクテル


お盆に入ったせいか、
果物を食べる機会が増えました。
お仏壇に供えてあるヤツをおろしてくるからですね。

桃とかスイカとか、旬の果物はおいしすぎ。
生で食べるのが一番ですが、
先日はカフェで桃のコンポートを食べてみました。


これも美味。

生の桃にデザートワインとかをたらしても
おいしいんですよね。

あと、おすすめは、
桃を入れたグラスにシャンパン(or スパークリングワイン)を注いで
ちょっとつぶして飲むカクテル。

イタリアで飲まれるもので「ベリーニ」という名がついており、
それ自体はシロップとか入れたりと、レシピが凝っているのです。

でもいいのだ。
生桃だけの“ワイルドベリーニ”もかなり美味ですよ。

お試しアレ!

そうそう、あをぐみショールーム【place by awo】は
お盆の今週も営業しておりますが、
気分(と人の入り具合)次第で、
クローズの時間を若干早める予定です。

多分18時くらいには終わるかも。
曖昧ですみませんが、お盆だからゆるして〜。(ÄwÖ)