2013-04-14

ひどいカラス

先日の水曜日に屋外で昼から花見をしたのですが、
案の定日焼けし、
特に無防備だった唇がひどくてガサガサ。
ようやく落ち着いてきました。
花見時には、陽射しと風とカラスに要注意ですね。

松本のカラスはそんなに凶暴じゃないけど(人間に対して)、
東京のヤツらはひどい。
ある時、ケーキを買って公園で食べていたら、
ケーキの袋ごと奪っていきやがりました。

身体がデカイから力も強いし、
人間は空を飛べないってわかっているから態度もデカイ。
鳥を相手に本気でむかつきます。

あと、ひどいカラスといえば江ノ島ですね〜。
江ノ島のビーチ側にマクドナルドがあるのですが、
そこから出てくる人たちを狙って待っている。
で、無防備な(特に子どもとか)がハンバーガーを片手に出てくると、
ヒュイッとかすめ取るのですよ。

カラス、見てるとカワイイ時もあるけど、
まあ、ふてぶてしいわ。(Ö)