2013-04-28

切手だいすき

【news】ページおよび【(ÄwÖ) blog】ページでは
大きく取り上げているので
ご承知の方も多いかと思いますが、
あをぐみホームページでは最近、
こんなブログを新たにスタートしました。

切手ネコふうじんの『モダン建築&デザイン切手紹介』

タイトルどおり、
モダン建築とデザインに関する切手を収集している
“切手ネコ”のふうじんが、
自分のコレクションとそれについてのウンチクを
披露していく内容です。

少々マニアックな内容ではありますが、
各国から集まった切手を見るだけでも楽しいので
ぜひご覧ください。

こんな感じでふうじんみたいに
テーマを決めて切手を集めるのは、なかなか楽しいんですよ。
発行国や希少価値などに関係なく、
デザインや発行目的に注目して切手を集めることを
切手の世界では「トピカル切手収集」といい、
人気が高い集め方のひとつみたいです。

あをぐみショールーム【place by awo】でもそのうち、
切手に注目したイベントも開催しようと思っています。(ÄwÖ)