2013-04-05

財布を忘れても……

いい天気ですね!
桜散歩日和。

さてさて昨日・今日(4月4-5日)と、
あをぐみショールーム【place by awo】は
お休みをいただいているのですが、
何をしているのかというと、出張でした。

今回は朝早くからの仕事で
特急あずさでは間に合わないため
高速バスを使いましたが、
その移動中にハッと気付いたことが。

……何と、財布を忘れてきたのです。

高速バスはスマホの画面がチケット代わりになるので
そのまま乗ってしまいました。
今更引き返すこともできないし……困った!

でも、ICカード(suica)は手帳に挟んで持っていたので
東京都内の電車移動はマネーレスでOK。
しかも今回の仕事は撮影だったので、
ランチタイムにはロケ弁をいただきました。

……というわけで、結局現金を使うことなく、
東京からスムーズに戻ってこられたのでした。
やれやれ。

財布がなくても仕事は可能。
でも事あるごとにヒヤヒヤするのは
精神衛生上よくありませんわ、やっぱり。

出かける前にはかばん内の指さし確認。
これ、必須ですね。(Ö)