2012-11-23

勤労感謝の日。

自分の日頃の勤労に感謝すべく(w)、
本日は仕事の手をとめて
雨上がりにふらっと散歩に出かけました。

深志神社でお参りしてから、
まつもと市民芸術館へ足を伸ばす。
というのも、こんな催しが行われてることを
芸術館の方から伺っていたので……。



「まつもとキッズワールド2012」。
モダンな芸術館の建物も、今日ばかりはだいぶカラフル。
元気のいい子供たちがいっぱいで、館内はとてもにぎやかでした。

あいにくの天気だったけど
道すがらすれ違うのも、子ども連れのご家族が多かったな。

子どもといえば、僕が子どもだったころは、
ここの敷地にあった池の柵を乗り越えて
ザリガニを釣ったりしてました。

たまの散歩はいいものです。(Ä)