2011-07-22

ライアンの旅飯1

こんにちは。
軽食堂部のライアンです。

遅々としつつも進んでいるplace by awo(略してpba)のオペレーション。
軽食堂部でもレシピ考案やら試作などが、徐々に進んでおります。

ではpba軽食堂では何が食べられるのか……。
和食? イタリアン? 中華? それとも各種アジアン料理?

気になるところかと思いますが、
僕が目指しているのは、
あえて名付けるとしたら「旅飯」そして「おもいで料理」です。

なにそれ? ……そうですよねえ、意味わかりませんよね。
簡単に言ってしまえば、旅好きな僕が出合った想い出の味を、
自分なりにおいしく再現しようというのがコンセプトです。

たとえば……?
それは今後、このブログで徐々にご紹介していきましょう。
っていうかまだ試行錯誤中で、
きちんとカタチになりきれてないんです、ほんとのところ。(R)

香港の市場で撮った一枚。
やたいめし、地元の人しかいかないカフェ、買い食い系のおやつ……
僕はこういう味にトロ~ンとしてしまうのです。