2011-04-13

「ゴルジ体」って……

引っ越ししてから1ヶ月も経つのに、
段ボール類はまだ1/3ほどが開封されていない……。
そろそろちゃんと整理しなくっちゃ。

そう思って箱をあけたところ、
昔むかし、ちまちまとMacintosh LC630でつくっていた、
こ汚くもおぞましいリトルマガジンが出てきた。

その名も「ゴルジ体」。
「ゴルジ体」→「分泌をつかさどる細胞の器官」→「分泌」→「文筆」という
ひねくれた連想ゲーム的な名付けられ方をした、超個人的メディアです。

名前からして、どうにもこうにもサブカル的。では内容はといえば、
個人的興味以外の何ものでもない(=他の人にとってはどうでもいい)トピックを
ひたすら掘り下げるという、これまたサブカル的なものでした。

おそるおそる開いてみましたが、もう、悶絶。
あまりの恥ずかしさにもんどりうちながら床をゴロゴロ。
これを嬉々として配っていたなんて……!と、
憤死ならぬ恥死(何て発音するんだろう?)しそうでした。
冷や汗と赤面を繰り返した揚げ句、少し痩せた気がする(笑)。

こうやって大人になってきたんだなあ、アタイ。(Ö)