2015-06-24

『TYCONIST』TAKUYA

本日6月24日、和太鼓奏者・TAKUYAのCD『TYCONIST』が(ダウンロードも)発売になりました。



あをぐみは、ジャケットのデザインはもちろん、CDのアートワーク全般もお手伝いしております。
「和太鼓」は、日本人ならだれしもが先入観を抱きがちな楽器。でも今回のワークではその先入観を取り除いて、「TAKUYAらしさ」をうまく定着できたデザインに仕上げられたな〜と自画自賛。

TAKUYAは、和太鼓を叩きながら歌うことを独自のスタイルにしていますが、CDでは一味違った要素満載です。まだTAKUYAの音楽に触れたことのない人でも、楽しめる内容に仕上がっていると思いますよ。

和太鼓の録音は空気の振動を封じ込める作業になるのでしょうから、レコーディングの現場はいろいろと大変だったでしょうね。
気軽に楽しめるダウンロード版もいいですが、よいオーディオ機器をお持ちの方は、ぜひSACDで『TYCONIST』に酔いしれていただきたいところです。

素晴らしいCDが完成しましたが、TAKUYAの醍醐味はやはりライブにあると思います。
近々では8月8日に調布市文化会館 たづくりくすのきホール でライブの予定があるので、そちらへもぜひ足をお運びいただければと。
あをぐみがデザインしたTAKUYAグッズも並びま〜す!(Ä)