2014-04-16

三ツ橋良二展に行きました

朝日村にある朝日美術館で開催中の「三ツ橋良二」展。
どうしても見逃したくなくて先日、やっと訪れてみました。


三ツ橋さんは油絵の秀作もたくさん残していますが、
やっぱり気になるのはポスター類。
木曽御岳とか白馬とか志賀高原とか、
長野県内の観光ポスターをたくさん手がけています。

館内は撮影禁止なのでここで作品はお見せできませんが、
展覧会は4月27日まで開催されているし
作品によっては原画も見られるチャンスなので
ぜひ美術館で本物に触れていただきたいところ。

それにそれに、
この美術館は広い「縄文むら」も併設されているのです。


桜もこれから満開を迎える感じで、お花見の穴場かも。
お弁当をもってピクニック感覚でいくのもおすすめです。

静かに畑の広がる朝日村の道からは、
塩尻峠から松本平から、いろいろ見渡せてとってもキレイ。
いいスポットを見つけちゃった、と得した気分で帰りました。(ÄwÖ)