2013-03-22

Bookish Pubのシードル


わたくしごとで大変恐縮ですが
最近はシードルが気に入っていて、
いろいろ飲み歩いております。

先日もこんなふうに。


オーガニック栽培のリンゴを使った
フランス産のシードルでしたが、濃厚でなめらか。
今まで呑んだ中でもかなりの上位に入るおいしさでした。

そんなわけで、あをぐみショールーム内カフェ
【Bookish Pub】のメニューにも、
シードルは当然入っているわけです。

【Bp】のシードルは長野県産。
ふじと千秋という2種類のリンゴをブレンドして
絶妙な甘辛さに仕上げています。

程よい甘さの「オリジナル」と
キリッと辛めの「セック」の2種類。
共にボトルでのご提供となります。

先日も素敵な女性がひとりで来てくださり、
昼からシードルをご注文くださいましたが、
いいなあ、かっこいいなあと見とれてしまいました。

リンゴの名産地である長野県には
それなりにシードルを醸造しているところもあります。
いろいろ呑み比べるのもたのしいですよね。(Ö)