2012-12-25

愛しの白隠さま1


先週の東京出張では、
東京・渋谷のBunkamuraで絶賛開催中の展覧会
内覧会にも行ってきました。

というのも、きっと後日改めて
デザイナーÄがブログで詳細を書きますが、
ここのところあをぐみでは、
白隠をテーマにした仕事をさせていただいてたのでした。
白隠を尊敬する我々としては超のつく光栄なお役目。
気合い入りましたよ〜。

内覧会では、展覧会監修者の山下裕二教授による解説を聞いたり


同じく監修者の芳澤勝弘教授から個人レクチャーを受けたり(贅沢!)。


あ、写真左の後ろ姿がÄでございます。
(*写真はすべて主催者の許可を得て撮影しております)

白隠展、とてもわかりやすく分類・整理されているし、
その世界観にじっくり浸れるような会場構成になっております。


企画ご担当の広瀬麻美さん(編集担当Öの姉御的存在)のお仕事は、
やっぱりすごいなあと感服。お疲れさまでございました。

そして何よりも、白隠のキャラクターがにじみ出た
画そのものの良さがハンパない
(若者みたいな言葉遣いしてすみません)。
次のブログでは、
編集担当Öが個人的におもしろいと思った作品を
ちょこっとだけご紹介しようと思います。

展覧会は2月24日まで。(ÄwÖ)