2012-09-29

家人の家出


昨夜、【place by awo】をしめて外出しようとしたところ、
物陰に猫らしき姿がチラリと見えた気が。

お、猫だな~なんてのんきに目を向けると、
何と、ウチの子じゃないの!
いつの間に脱走してたのか!!

東京時代はマンションにいたので
一度も地面を踏んだことのない
あをぐみの猫たち。
松本に来て地面が近くなったのがうれしいらしく、
最近はことあるごとに脱走を図るようになりました。

「やべえ、バレた!」という感じで
腰を落としながら逃げようとするヤツを追いかけ
どうにかつかまえましたが、
自分で引き戸を開けて出て行くなど油断も隙もないので、
どうしたものかと頭を悩ませております。

この顔見たらあをぐみへ。(ÄwÖ)