2012-09-10

りんご音楽祭 2012 秋

この週末2日間は、久々の100%オフ日をもらい、
「りんご音楽祭」に行ってきました。
誘ってくれた友人Sくん、ありがとう!

前日から遠足気分でうきうき。
荷造りも抜かりありません。



荷物に紛れ込んでますが、ネコはお留守番。

1日目の最初は「りんごステージ・サブブース」の
風変わりなアイドル BiS を観ながら、とりあえず乾杯。

つづいてメインとなる「りんごステージ」のカルメラでひと盛りあがりしてから、
「そばステージ」へ移動して、栗コーダーカルテット。
生ピタゴラスイッチやダースベーダーのテーマでのほほ~ん。
「おやきステージ」をちょっとのぞいてから、また「りんごステージ」へ。
この独特かつ地元愛あふれるステージのネーミングもとても素敵。

ここからは、完全に呑みモードになりましたが(笑)、
「りんご」「そば」「おやき」を行ったり来たり、
いやはや、いい運動にもなりました。

夜には、一番の楽しみだった DE DE MOUSE を堪能。
帰る頃には、もうへとへとのへろへろ。


続いて2日目。
この日は、友人Sくんの子どもたちも同行。

爆音のバンドもけっこう出演してますが、
子どもも一緒に楽しめるイベントだと思いますよ。
ステージから少し離れたところには「子供冒険広場」もありますから。

それにしてもBRAHMANの大暴れっぷりはすごく楽しかった。
そのあとのbirdはだいぶまったりして、またお酒の量がUP・・・(笑)。
ふりかえってみると2日とおして“ヤロー祭り”的で
全体的に男くさい印象だったかな。

あと個人的には、地元ならではのフードが
もっと増えるといいなぁと思いました。
地元のお客さんが多いから、あえて少なくしてるのかな?
富士宮焼きそばやケバブもおいしいけどもね。


おっさん二人で存分に楽しみ、とっても充実した2日間でした。
もっと大勢誘ってまた次回も行こうっと。(Ä)