2013-01-21

つづく闘冬


どうやら今夜からまた大雪になるらしいですね。
雪はキレイだからいいんだけど、
寒さはどうにかならんかね?

とうとうお風呂の追い炊き機能が使えなくなりました。
凍結防止機能は作動してたんだけど
それを上回る寒さだったのかなあ……。
この寒さでは、追い炊きできない風呂はもはや地獄です。

そしてトイレも時々流れなくなる。
バケツに水を汲んで流すという原始的なことをしております。

やれやれ、冬との闘いはまだまだ続きそう。
風邪が治っただけマシだけど、
人間の身体以外のいろいろなものにまで支障が及びまくり。


写真は2009年に訪れたロンドンの様子。
このとき、20年ぶりの大雪がロンドン市内を襲ったのでした。
あをぐみは何だか雪と寒さに縁があるようです。(Ö)