2011-05-29

梅雨入り

平年よりかなり早い梅雨入り。
松本も昨日の午後からかなりの雨量になっています。
年に一度のクラフトフェアも、雨にはかなわない。
特に布や紙の作家さんは大変だっただろうなあ。

今日の朝、東京から来た友人たちと連れ立って
ちょこっとだけのぞいてきましたが、
会場となったあがたの森はとにかく水たまりだらけで、
長靴を履いていって大正解。
大雨だったけどけっこうたくさんの人でにぎわっていました。

でも傘を閉じたり開いたりするのが億劫で、
あまりちゃんと見られなかったのは残念。
物欲もなんだかひるんでしまったようで、
ほとんど買い物もせず帰ってきました。

さて、5月中の土日だけオープンしていた
あをぐみの「はじめましてフリーマーケット」は、本日をもって終了です。
お買い物にきてくださったみなさま、ありがとうございました。
売り上げだけではないプライスレスな喜びが、
この1ヶ月間にたくさんありました。

そして売上金の一部は
長野県・栄村の災害復旧及び復興事業の財源としての寄付に充てます。
土石流で壊れた道路の復旧とか、村全体が立ち上がっていくための何かに
少しでも役立てたらいいなあと願い祈りつつ。(ÄwÖ)

お友だちがもってきてくれた花。感謝。