2011-05-03

はじめましてとよろしく

あをぐみ「はじめましてフリーマーケット」初日が無事終了。
ショールームの窓に貼ったポスター以外、
ほとんど告知をしなかったにもかかわらず、
いろいろな人が来てくださって、ほっ。
途中でにわか雨になってしまったけれど、まずまずの成果が出せました。

学生時代のアルバイト以外では、
ほぼ初めて“店に立つ”という経験をしてみたわけで、
不特定多数(決して“多数”ではなかったけど……)と対面するということ、
不特定多数の興味を引く仕掛けを考えること、
などの面白さと難しさを学んだ気がしています。
店ってやっぱり奥深い(まだ“店”ではなくフリーマーケットなんだけど、さ)。

開店前にお手伝いしてくれたこずちゃん、
お花をもってきてくださったサヤカさん、
編み物を持参してくださった菊地さんにも大感謝!!

さあて、明日はどんな出合いがあるだろうか。(Ö)

来てくださったみなさまに配った“会社案内”。
あをぐみの「今までとこれから」がここに!