2011-05-23

ついにさいご

あをぐみ「はじめましてフリーマーケット」、
いよいよ次の週末(5/28、29)が最後の開催になります。

その日はまつもとクラフトフェア。
きっとたくさんの人がこの街を目指してやってくるでしょう。
東京から来る予定の友人いわく、
「検索したけど、どんな小さなホテルも全部満室だった!」。
これはただごとではありません……。

実を言うとクラフトフェアを見るのは今度で3回目くらい。
高校時代に行った以来、足が遠のいていて、
おととしくらいに何年ぶりかで見に行ったのだが、
雰囲気がずいぶん変わっていて驚いた。

しかも会場ですれちがう人が、某大手ショップのバイヤーだったり、
あの雑誌の編集者だったり、某店店長だったり。
「あれ、大輪さんも取材ですか?」と聞かれ、
「いや、里帰りです」と答えたのが、何となくうれしいようなくやしいような……。
クラフトフェアの影響力をダイレクトに感じました、まじで。

今年もたくさんの人が来るのだろうなあ。
フリーマーケットは開催するけれど、
途中抜けして見に行くことにしてみます。
とっても楽しみだ。(Ö)