2018-04-09

あと1ヶ月で


松本でもとうとう桜が終わりそうですが、まだまだ寒い日今日この頃。明日からは少しずつ暖かくなるようですが。

そんななか去る7日に、東京・銀座の「銀座NAGANO」で、5月の松本を舞台に行われる「工芸の五月」のPRイベントが行われました。

松本箒と生糸の糸巻きの実演も行われ、外国人を含むいろいろな方が興味津々で、製作者を質問ぜめにしている姿が印象的でした。やはりものづくりって人を惹きつけるんですねえ。


我々は、「工芸の五月」イベントのひとつである「ほろ酔い工芸」のプレイベントを行いました。作家さんの器で県産ワインを飲んでいただいたのですが、好評をいただいて嬉しさひときわ。お立ち寄りいただいたみなさまも、そうでないみなさまも、ぜひ5月18-19日の本番@三代澤酒店にご来場ください。絶対楽しいので!

ガイドブックの2018年版も販売が始まりました。こちらもぜひ〜。(Ö)