2014-03-15

出会いと別れの季節に(+小噺)

あをぐみショールーム【place by awo】では、
現在「偶蹄目&奇蹄目!」と題した企画を開催中。
さまざまな”ヒヅメ動物”のアイテムを集めまくって紹介しております。

そんななかのひとつが、あをぐみオリジナルデザインの紙モノ。
リアルな動物のイラストが利いた封筒をたくさん揃えております。
動物は全部で15種類ですが、色違いなどバリエーションはかなり豊富。
これは迷うわ〜。


3月といえば、出会いと別れの季節。
たまにはメールじゃなく、直筆のメッセージカードやお手紙をおくってみては?
そんなとき、相手をイメージしたヒヅメ動物封筒をセレクトすれば
相手も楽しんでくれる……かも。

あ、それで思いだした!
これは実話なのですが、あをぐみÖがまだ東京で会社員だった時代、
去りゆく同僚がみんなに
「各自をイメージしたハンカチ」を贈ってくれました。

女の子たちはそれぞれゆりの花とかバラの花のハンカチをもらっていたのですが、
あをぐみÖがもらったのは「ゾウ」。象のハンカチでした……え〜と……。
そんなにわたくし、ノシノシしてたかなあ(苦笑)。

以上、小噺でした。

追記:【place by awo】は明日、お休みをいただいております。
よろしくお願いいたします。(Ö)