2013-07-29

農業デザインもここまで来たか!

「ヤン坊マー坊の天気予報」といえば、
ある世代より上の人にはおなじみの番組。
でもこの天気予報は今年、
サイト上でも終了しちゃったんですよね。寂しい。

と思っていたら、
そのヤンマーがすごいプロジェクトを発表したので
度肝を抜かれました。

まあ、ぜひ見てください、このサイトを。

ちなみに同サイトは、
クリエイティブディレクターの佐藤可士和さんと
ウェブデザイナーの中村勇吾さんによるもの。
や~、斬新すぎて口が勝手に笑いました。

あをぐみÖも発案者として尽力しましたが、
雑誌『ブルータス』で農業特集をしたのが2009年のこと。
そこから4年経った今、農業デザイン(って言葉があるのかは不明)は
ここまできたのか~!!!と驚かされます
(……っていうか、斬新すぎてもはやギャグっぽい)。

これを見て農業をやりたいという若者が増える……かも~?(Ö)