2013-02-24

東北は大雪


本日はあをぐみショールーム【place by awo】、
ちゃんと営業しております。
冬時間なので18時で閉めますが、
ぜひ遊びにいらしてください。

さて、青森県では観測史上最大の積雪、
5mを記録したんですってね。

山形県はそこまで降っていないとはいえ、
30cmくらいは積もってました。


バス停の標識にも雪が積もって
どこにいるんだか、何時にバスが来るんだか
全くわけわからん。

で、昨日まで山形県のどこにいたのかというと、
ヒントはこのマンホール。


わかりづらいですよね〜。
すみません。
でもよーく見ると将棋の駒が見えませんか?

そう、将棋の駒で有名な天童市でございました。
4月には甲冑を着た兵士が将棋の駒となってたたかう
「人間将棋」が催されるようですよ。
すごいおもしろそう!(Ö)