2015-01-21

カモナ、ニルス!

ある年齢から上の人にはかな~りなつかしい話題です。

1980年からNHKで放送された「ニルスのふしぎな旅」。
幼いあをぐみÖはかなり好きで毎回楽しみにしておりました。
実はこのアニメの“幻の劇場版”といわれる映画が、
来る1月31日から国内初公開されるというニュースが入ってきましたよ。


制作には、かの押井守さんら、巨匠アニメ・クリエイターたちが所属していた
「スタジオぴえろ」があたっていたそうなので、かなり期待できそう。

あをぐみショールーム【place by awo】には
セルマ・ラーゲルレーヴの原作本がありますので
お時間のある方はぜひお立ち寄りください。

ちなみにセルマさんは、
1909年に女性初・スウェーデン人初のノーベル文学賞を受賞しています。
劇場版映画の公開は……松本ではまだ未定なのですが
見られることを期待して待ちたいと思います。

【place by awo】は今週も明日木曜からオープン。
ただし日曜(25日)はお休みをいただいておりますので
よろしくお願いいたします。(Ö)