2013-05-03

後半スタート


GWの後半がスタートしましたね。
松本市内でもいろいろなイベントがはじまっていて
たくさんの観光客・散歩人が
キラキラの笑顔で歩いている姿を見かけます。

松本市美術館でも工芸の五月関連のイベントが好評開催中。
中庭では子ども用の椅子がずらっと並ぶ「はぐくむ工芸」展が、
そして庭の奥の情報交流館では「みずみずしい日常」関連の展示、
すぐ横の子供創作館では「ホームスパン展」が
それぞれ行われています。

ホームスパン展の前ではこんな子がお出迎え。


展示物はすべて触ってOKなので、
ホームスパン作品の手触りのよさが
ちょくせつ確かめられますよ。

美術館からすぐの距離にある池上邸では、
L-PACKというユニットによる展示が展開されています。
入り口はこんな感じ。


ちょっと空気は冷たいけど、
今日はそぞろ歩きにもってこいの日和。

あ、あをぐみショールーム【place by awo】もオープンしているので
ぜひお寄りください!(ÄwÖ)