2013-05-15

オリンピックと夏の家


暑い。
おとといから異様な暑さで
松本駅の温度表示は33度を記録しておりました。
つい1週間くらい前までは寒いほどだったのに、
この暑さに遭遇してちょっと不調気味。

でも東京出張のついでに美術館巡りをしてきました。

東京国立近代美術館。
ベーコン展も見たかったんですが、
今回は時間が限られていたので、
に関する展示を優先。
案の定、これだけで2時間くらい費やしてしまいました。

近代美術館前には現在、「夏の家」を展示中。
色も、風の抜ける感じも見事なほどに涼しげで、
ここでお昼寝していきたいよ、という気分になります。
(実際、この中でウトウトしている人もいた)

展示は5月26日までです。(Ö)