2017-06-29

あをい文化学校スピンオフ「松本デザイナー会議」

梅雨なのに雨の少ない日々が続いていますね。
あをい庭(あをぐみ事務所の奥にはちょっとした庭があるのです)の木々も、どこか元気ありません。カエルたちはどうかいな?

さてさて、去る某日、松本平のフリーランスデザイナー数名による会議(もとい飲み会)を、あをぐみショールーム【place by awo】で行いました。
さまざまな分野で活動しているお歴々の集まりとあって、盛りあがった〜。みんな夜更けに酩酊しつつお帰りになりました(笑)。いや、あをぐみ2人もへべれけでしたが。

フリーランスという立場は気楽なようですが、頼る人がそばに居なかったり誰にも相談できなかったりと、なかなか心労が絶えないのも現状。そうしたなか、同じ立場の人たちがあれこれ話せる機会がつくれたことには、大きな意味があったと思います。

このデザイナー飲み会、今後も不定期で開催したいと思っています。
デザインに興味のある方、わたしもデザイナーです、という方、ぜひお気軽に顔を出してください。次回の開催時期は未定ですが、【place by awo】にご連絡いただければ、ご連絡させていただきます。