2014-01-21

ジビエ定食でジビエ三昧

昨日、とある仕事で取材に出かけ、
その帰りにスタッフみんなでランチをしようということになりました。

車の窓から店を物色しながらドライブしていたところ、
伊那で、竜宮城みたいな昭和的雰囲気漂う建物の中華料理屋さんを発見。


中華料理屋さんなのに「ソースカツ丼」とか「ローメン」といった
伊那の誇るB級グルメもラインナップされてるし、
おしゃれメシよりもこっちの方がいい! 
ということになって、早速入ってみました。

メニューを見る直前までは
ソースカツ丼を食べてみようと思っていたあをぐみÖですが、
「本日のメニュー」を見てそそられたのが「ジビエ定食」。
ジビエで定食……なんて素敵な響きでしょう。

そしてオーダーしたところ、運ばれてきたのがこちら。


すごいボリューム! 
あまり食事の写真を撮るのが好きではないÖですが、
ついつい撮らずにはおけないほどの充実定食でございました。

しかも右の鍋はイノシシ肉のすき焼き風。
左上の小皿には熊肉の煮物、鹿肉の角煮、
そこにさらにローストされた鹿肉がついております。
イノシシを食べて鹿や熊も食べるなんて、がお~!
ちなみにごはんは伊那産で、地産地消万歳な感じ。

お腹ぱんぱんになりながらも、
おいしくいただきました。
自然の恵みとこのお店の味に感謝だわ。

今度はソースカツ丼にもトライしたいと思います。(Ö)